行く年来る年



PC296322.jpg
毎年末、Kさんからいただく手づくりの干支


というわけで、今年も終っていく・・・。
嬉しかったことの一番は、初めて娘と呑んだ。これに尽きる。夏頃に約束をして、お互いのスケジュールが合わずに二三回流れて、その日は残業があったらしく20分ほど遅れてやってきた。仕事の話を聞いてから、親父の半生を語る。ほとんど話をしたことがなかったから、ずいぶん驚いて聞いていた。呑み始めれば肴の好みも似ていて、これは来年も楽しみ。

反対にワーストワンは腰痛。頻繁に起きる痛みを何とかせねばと思っていたら、NHKの「ためしてガッテン」で「腰痛は怖くない」が放送された。簡単な体操で改善できるというので、目下その体操を続けている。脊柱管狭窄症にも果たして効き目があるのか?
残り21座の百名山のために、腰とはいい関係で付き合っていかねば・・・


一年間、アルキメデスにお付き合いいただきありがとうございました。
良い年をお迎えください。

これは解くのに時間がかかった数独(レベル9)です。
お正月、お暇なときにお楽しみください。
数独.png

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1842