荒島岳へ


P5078782.JPG
桜の花びらがここに落ちて芽が出ました〜(ウソ)ハナイカダ、見っけ


なんて良い風〜と、胸いっぱい吸い込むみながら、風よ、もう少しの間、私たちをいい気持ちにさせておくれ。そんな気分で街を闊歩する。五月の風よ〜・・・この先にどんな言葉を、織り込んでいこうか。

風に誘われて、今週末は81座目を目指す。福井県の荒島岳。机上の地図では何度も登頂を果たしている。前回の高妻より穏やかな山容で、お天気にも恵まれそうだ。
こんな時は不安が消えて、山頂からの白山の山並みを想像したりする。

新しくなった新宿バスターミナル(バスタ新宿)は、新宿駅から直結で、じつに便利だ。一昨日ロケハンして、今朝、山のリュックをローッカーに放り込んだ。今晩の夜行バスに揺られて福井へ向います。報告は来週に〜♬


この時期、花がおしくらまんじゅう〜


P5088838.JPG
ヤマボウシ、日が陰った時のほうが色がいいね

P5088874.JPG
エゴの花が散りはじめていた

P5088844.JPG
いつの間にアジサイにも色が差しはじめた

P5088846.JPG
叔母が好きな山吹のガク。花のようで可愛い


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1933