景気


PC111629.JPG

20年ほど通い続けている理容室の同じ椅子で、クリスマスソングを聞きながら、ハサミのリズミカルな音を感じていると、暮れの慌ただしさを忘れてしまう。他に客がいないからか、有線のクリスマスソングが気だるく聞こえる。

鏡の前には小さなオーナメントがいくつか置かれている。跡を継いでくれた一人息子が、毎年買い足しているそうだ。「景気ですか?悪いですよ〜」と、毎度おなじみのグチを聞くと、なんだか安心してしまうのはなぜだろう。マスターの不思議な癒しの声。そんな風に感じて帰っていく常連が多いのではないかなと、ふと可笑しくなった。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2074