なんかニオウ


P7230360.JPG

モリにしますか
カケにしますか
と ご意向を聞けば
どちらの蕎麦も
喉を通らん

カケーが喰えん・・・ 分かるねえ。。


コメント

 「家計」が許さねぇーと言ふ事ですか?
匂ふと言へば最近は、お上の御意向がプンプン匂ふ話が多いですね。安倍のお父っつぁんも政治家の意向を嵩に着て物事を押し込むのが好きな奴でしたね。カケーかな。
有名なのは某暴力團の組長と言ふか大親分を、都内の大病院の特別室に滿員なのに、無理に入れ樣として、ゴネて流石に時の自民黨の幹部に嗜められて、思ひ留まった事が有りましたね。

A)
そんなこともあったのですか。
カツレツの良い話っぷりから繰り出される嘘(っぽさ)。
戦わずして勝とうとする姑息な手段。
ストレスがたまって早死にしそうです〜

太鼓持ちから提灯を渡され、苦渋の提灯持ち役人も沢山いるんでしょうね。

2017年5月30日 16:40 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2184