雨飾山(2)


PA076887.JPG

雨飾山は、濃い自然が残っていた。木道沿いの小川を覗くとイワナが泳いでいる。わずか20センチ位の深さに30センチ強のイワナが何匹も。ホントかよ〜と目を疑う。カエルも蝸牛もでかい。
そして実りの秋だなあ〜の山葡萄、アケビ、そしてサルナシの実。サルナシはマスカットのような甘さ。ドングリやブナの実、そしてキノコの種類も方だ。きっと動物だってたくさんいるに違いない。
山に抱かれ、いで湯に温まり、旬の肴と地酒に酔う・・・これぞ、秋!


PA076880.JPG
たわわの山葡萄。採って帰りたかった〜

IMG_20171006_165616.jpg
アケビとサルナシ

IMG_20171006_144658.jpg
天然なめこの大きなこと〜

IMG_20171006_170934.jpg
露天の湯で小雨に打たれながら

IMG_20171006_181004.jpg
イワナの刺身には、自分で摺り下ろす生わさびで

IMG_20171006_181153.jpg
この地酒で至福のなかへ


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2277