陣馬山(2)


PB057404.JPG
咲いたばかりのタマジサイ

週末の陣馬山、高尾山は人が多い。この二つの山を結ぶコースも人気がある。正しく歩くと約7時間。距離にして15キロを超え、アップダウンも多いので、歩き終えた時はかなり足腰にくる。フルに歩く人は少ないと思うが、週末の尾根道はいつも人が絶えない。皆お気に入りのコースだけを歩いているのだろう。


PB057413.JPG
ノコンギク

PA066773.JPG
ミズソバ

PB057409.JPG
ツリフネソウ

PB057475.JPG
ヤマアジサイは金色になるまで散らない

PB057402.JPG

花の季節はほとんど終わりだが、ノコンギク、イヌタデ、紫陽花、ツリフネソウ、ミズソバなどが見られた。タマアジサイなんかまだ蕾が残っている。花が終わると木の実が残り、冬鳥たちが集まってくる。


PB057450.JPG
冬になると陣馬山からの富士は、かなりの確率で見える


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2297