柚子湯


PC178272.JPG

待っていた冬至だ。オラウータンにも柚子湯が用意される。子供を背負って浴槽の前へ、よっこらしょ。湯に手を入れてかき混ぜる。
目は柚子に・・・掴む、皮を剝く、食べ始める。こどもは桶で遊び始める。

おい、柚子湯に入れよ〜
湯より柚子。俺たち、ユーズがきかんのだ。


PC178275.JPG
柚子の種がピョーン

PC178277.JPG

コメント

此の愉快な寫眞は何處で撮られたのですか?
類人猿は本當に可愛いです。遺傳子がほんの少し違ふだけで、人間に成ったかも知れない生き物ですから、不思議なものです。
 オランウータンは同じ類人猿でも一番平和愛好者と聞きますね。ゴリラの樣な怖さより、長閑さを感じさせて呉れます。
 人間でもゴリラ型の威嚇する樣な鬪争的な性格の人やオランウータン型の、のんびりした性格の人が居ますが、友人にするにはオランウータン型の人の方を選び度いものです。

A)
本当に平和的です。
ボスの顔は、同じ仲間とは思えないような両頬がはっていて
ちょっと強面なのですが、よく見ると優しいそう。

しばらく見ていましたが、親子だからでしょうか。
じつにあったかで、微笑ましい。
おっしゃるように、御付き合いするならオラウータンがいいですね。

チンパンジーは、じつは好戦的で肉食であることも分かって
イメージが変わりました。
見かけとは違うのですね。

ここは多摩動物園です。
他にお気に入りは狼です。
狼は、野生を失っていません。群れで常に歩き回っています。
厳しい掟のような社会があって、観察すると面白いですよ。

2017年12月23日 18:49 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2329