高尾山


P1208659.JPG
高尾山のキャラクターはカラス天狗だ。天狗焼きに黒豆の粒餡が入っていた


今月二度目の高尾山だ。コースは前回と同じ一号路表参道コース。ORMACのメンバーとはロープウェー清滝駅前のムササビ像で集合だ。毎年一月は、参拝登山で筑波山、大山、御岳山と神社のある山を登ってきた。一号路は舗装されていて登りやすい。休憩を取りながら、オヤツを食べて、参拝をして、お守りなど買って、じつにのんびりした山登り。隊員の安全と健康を祈願して、真剣に手を合わせた。
頂上でゆっくりめのランチをしたら、もう一つの目的地に向って下山開始〜


P1208665.JPG
みんな素直にポーズをとってくれた

P1208655.JPG
この日犬と一緒の登山者が目立った

P1208662.jpg
キタサンブラックで!?

コメント

この天狗焼、すなっちが買ってくれたのをみんなで一口づつ食べました。
すみからすみまで黒豆の餡が詰まっていてずっしり美味しかった。
高尾山のベテランはよく知っている。道もよく知っている。
頼もしい人たちです。

A)
高尾山に登るというのは、山頂に上がるのではなくて、周辺を歩くこと。
巻道を歩いたり、尾根を越えて反対側へ抜けたりと、ルートを組み合わせれば
いくらでも新鮮な高尾山が楽しめます。

天狗焼きを、初めて食べました。
豆が多くてビックリ、美味しかった〜♬
高尾山にお店を出せたら、どこでも繁盛するかもね。

2018年1月22日 21:09 | ふあ~い

阿佐ヶ谷に住んでいたころから何度か登った高尾山。
毎回新鮮な気分で登ってる(笑)
今回は初詣をかねて新たかに・・・
愉しい仲間と参加できることに感謝です!

A)
あのくらいのテンポで登れば、なんとか頑張れますよね。
高尾山を毎年登って、体力チェックしたらいかがでしょう。
わいわい、ゆっくりで今年もORMAC、楽しみましょう。

2018年1月24日 11:00 | おかいこ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2349