二刀流


P33000115JPG.jpeg
山登りもするが歌もつくる・・・これって、二刀流?


暇だね〜と言われるかもしれない。メジャーリーグの大谷の活躍を喜んでいる人たちは、同性の大谷さんだけではない、大谷という地に住んでいる人たちだって嬉しいのかも・・・とググってみると、北は北海道、南は鹿児島まで、全国100カ所以上に大谷の名がつく地域があった。「オオタニ」と呼ばれるたびにニコッとしているのかもしれない。

二刀流は、格好いい。どうしたらあんな選手になれるのか。秘密があった。大谷だけではないが、アスリートたちはこんな目標達成シートを作って、研鑽している。大谷くん、これ全て実行したのだろうか、とイヤハヤため息が出た。
「今の若い者ときたら」は・・・はもう死語だ。


達成シート.jpg
高校生の大谷君が作った目標達成シート


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2402