記念写真


P6281933.JPG
娘と甥っ子、年齢が近いから話しが合うらしい


家族葬であるはずなのに、ずいぶんたくさんの人がやって来るものだと、挨拶をしていくと、ほとんど知っている親戚、そして繋がりのある人ばかり。50人もいただろうか。こんな時でなければ会えないね。そんな言葉を交わして、叔母たちや従兄弟、姪や甥たちと久しぶりに話をした。

20年前、父の葬儀のときに娘と甥と姪6人が並んで撮った写真があった。今回も同じ並びで撮ろうということになり、母を真ん中にしてパチリ(前は父が真ん中)。二つの写真を並べると楽しい。小学生、中学生がみんな成人になっている(あたりまえか)。次は、俺が真ん中になるのかな〜と言えば、誰が撮るのだ〜と甥っ子からツッコミが入った。


P6281930.JPG

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2462