はまなす


P6281909.jpg


経済発展に伴い、日本の浜辺から砂浜が消えた。いや、少なくなった。子どもの頃、夏休みに預けられていた親戚の住む日高の浜辺には、ハマナスの花が咲き乱れていた。そばには小さな沼もあって無数のトンボが飛んでいた。

高校生活が終わる頃、北海道である歌がヒットした。ザ・キッパーズが歌った「はまなすの恋」。北海道のブルーコメッツ(いま思えば、笑っちゃう)と呼ばれていた。ときはGSの時代。ググってみた・・・結成は1963年。なんと、結成以来一度も解散をしていない長寿バンドとして、今も活躍しているという。
えっ!?55年経つぞ。

ザ・キッパーズ/はまなすの恋


P6281913.JPG
白いハマナスなんて、初めて見た


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2463