親子でBBQ


PC024360.JPG
パタパタパタパタパタパタ・・・千回以上扇いだかも


晩餐会の翌日は、山岳会の家族登山普及委員会のメンバー6人と三家族親子9人によるBBQパーティ。今回はリーダーなので、昭和記念公園を事前に訪れて、詳細なコースプランと準備をしていた。

持参したORMACの30ℓのナベで芋煮の準備を始める。まずは火起こし。毎年炭の質が落ちているのではないかと思えるくらい、燃焼力がいま一つ。出来上がるまでにずいぶん時間がかかってしまった。


PC024355.JPG
PC024370.JPG

そして今回の副菜は、おっさん、おばさんの好みを子供たちに食べてもらおうと、レトロ感が溢れる「お餅とおやき」を組み合わせた。おやきの中身はもちろん野沢菜。子供たち食べられるかな〜と思ったが、自分たちで焼いてパクパクと食べてくれた。野沢菜、全然平気だ。

芋煮も、人気があった。寒かったこともあるけれど、子どもたちは二杯、大人も平均五杯くらい食べてくれた。すっかり皆のお腹に消えていった。アルコールなしというのが辛かったが、たまにはこんな健康路線も良いのかも。


バターとシナモンによる焼きバナナ、人気がありました


連日の疲れと好い居酒屋が見つからないこともあって、暗くなる前に解散。家族登山普及委員会ではじつに珍しいことだった。


PC024344.JPG
PC024347.JPG
小さい頃から五感を育もうとハーブの香りを体験したね〜


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2558