BBQ忘年会


PC084406.JPG
鍋の廻りも有効利用〜火力を無駄にしないORMAC BBQ


土曜日は、寒かった。けれど芋煮鍋と特上ラム肉によるジンギスカンは、アツアツで美味かった。ORMAC恒例のBBQを今年も昭和記念公園のバーベキューガーデンで実施。9人の隊員が集まった。

燃え難い炭の火起こし、焼き野菜の準備、蒸し物の下ごしらえなど、総料理長のKさんの元、速やかな作業がすすむ。「鮭とシメジのホイール焼き」「椎茸とプチトマトのチーズ蒸し」をハフハフ言いながら、赤ワイン3ℓは完売して、熱燗、焼酎お湯割へと手が伸びる。

そして絶品のアヒージョに舌包みを打ちながら、焼きバナナのデザートが出て、満腹〜もう喰えない〜の声が上がったところで、「宴タケノコではございますが〜ヨーーポン」で4時間のBBQが終了した。


PC084423.JPG
Kさんによる恒例のエビのアヒージョは、大人気


PC084491.JPG
お腹も心も充たされて、見る夕日・・・


コメント

楽しい時間を企画して頂き、ありがとうございます。
ワイワイと皆で、焼いたり煮たり、美味しかったです。
やっぱりBBQはいいですねぇ。最高でした。


A)
もう少し時間があるといいのだけど、あっという間にクローズの時間〜
美味しく楽しく、盛り上がりました〜
BBQが終わると、ORMACの一年の無事を感じてホッとします。

2018年12月11日 11:21 | かに

1年があっという間でしたね~
忙しい中 企画運営本当にありがとうございました。
何時まで参加できるか不安いっぱいですが
居心地の良い仲間との時間を大切にしたく
また 誘ってくださいね~

A)
ORMACは、健康のバロメーターでもあります。
登れそうな山にどんどんチャレンジしてくださいね。
お待ちしています〜
\^o^/^o^\

2018年12月12日 21:23 | おかいこ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2564