美ら海水族館


ジンベイザメ.jpg


どこへ行きたい?と聞かれれば、美ら海水族館と答えるかなあと、この大迫力のジンベイザメの写真を見ている。Hさんから沖縄に行ってきました〜と立ち泳ぎをするジンベイザメ君が送られてきた。餌をもらっているらしい。オキアミだろうか。

クジラもそうだけど、この大きな鮫が広い海を悠々と泳いでいる姿を想像すると、脱力してしまう。もうひとつの命の時間がそこにある。
そういえば先月、ジャイアントマンタの飼育にも成功したとあった。幅が5m近くあるらしい。マンタとジンベイザメ・・・来年は行ってみようかな。

立ち泳ぎといえば、こんな歌をつくっていた。

立ち漕ぎで
坂を
上っていく
君の息と
白いソックス


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2573