春うらら
思案したが、山に入ればコロナは怖くなかろうと、週末、月例の山の会(ORMAC)を強行した。参加者6名。高尾山の南側に連なる外輪山をのんびり歩いた。小さなアップダウンを繰り返した後、陽の当たるベンチを見つけて、やや早目のランチ。
いつものコンビニおにぎりを止めて、今回は時間に余裕があったので、ガスコンロとコッフェルを持参してのカレーうどんに挑戦。コッフェルのお湯が湧いてきたら、サササッとうどんと具材を投入すると簡単にできあがった。
下界のコロナ騒ぎはどこへやら。山は春うらら。イチリンソウがもう咲き始めていた。
2020年3月 9日 16:41 | カテゴリー: 歩キ眼デス3
コメント
山はいいですね。廣々して居ますし、1メートル置きに並んでも聲が届くし。
そこへ行くと、五行歌會はどふしても換氣の惡い部屋で、隣同士はくっついて、口角泡を飛ばしますから、正に三拍子揃ってしまひます。
これだけコロナが世界中に蔓延すると、幾ら日本だけが五月迄に「よいこ」に成っても、他の國々が未だ収束して居なければ、オリンピックどころじゃないんじゃないでせうか。
A)
全く先が読めませんね。
科学的、医学的な根拠がない言葉には惑わされないようにするだけです。
ネガティブではないけれど、さっと終息することはありえないと読んでいます。
オリンピックもないでしょうね。
中国が収束しているような宣言をしていますが本当でしょうか。
それとは逆にイタリアの現状。
二つの国の背景がコロナでみえてきますね。
見えないゴールを目指して走るというのは、辛いものです。
マラソンレースだって途中に給水所が設けられています。
皆で呑めないストレスが溜ってきました。
(ノ_・、)
2020年3月10日 10:54 | 雅蘭洞英齋居士
3月中頃から田舎に戻っています。
コロナとは縁遠い感じです。雪柳・土佐水木・沈丁花・サンシュ・水仙の花などが咲いています。
カレーうどんでランチ良かったですね。
A)
田舎はコロナの喧噪から離れ、いつもの春でしょうか。
白、黄色、ピンクの花が咲き始めましたね。
山もニリンソウ、カタバミの花が咲き始めました。
今年は、余裕のあるお昼を楽しんで行きたいと思っています〜♬
2020年3月24日 17:22 | tama
コメントの投稿