右手の人差し指の先がチクリと痛んだ。よく見ると少し腫れている。なんだろう、トンと記憶がない。目を凝らすと小さな点がある。棘?。そうか、週末の高尾山だ。山仲間にモミジイチゴを食べてもらおうと、薮の傾斜を上がり、採集している時にチクッとしたことを思いだした。小さな痛みを抱えるのも悪くないと思い、クスリを塗るだけにした。

タイピング時に手が止まり、この小さな一点に目がいく。触れるとズキンとする小惑星、なにかメッセージを送ってきているような気がする。


1590919718388.jpg

野苺のなかでもモミジイチゴは美味い。口に放り込めば、爽やかな甘味が口に広がる。葉っぱの下に隠れているので、気がつかない場合が多い。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2893