大岳山(1266m)


P9210119.JPG

先週の四連休、関東近郊の山々には人がどっと押し寄せた。奥多摩三山の一つ、大岳山(おおだけさん)山頂もランチする場所が確保できないほどの賑わい。二十年前、札幌に帰ると決めた弟と最後に登った山がこの大岳山。御嶽駅からロープウェーを使わず歩きはじめ、御岳山、鍋割山を経由して大岳山に辿り着いた。

ここまで来たら鋸山を経由して奥多摩駅まで行ってみるかとなった。これが大間違い。厭というほどの登り返しが続く鋸山。まさに鋸の刃のごとし、ヘトヘトになって奥多摩駅に着いた日を思いだした。

この日は、ガスがかかり山頂からの景観は望めなかった。山頂付近の山道は暗く、偶然出会ったヤマドリにもなかなかピンが合わず、ガックリ。


P9210136.JPG
P9210135.JPG
P9210151.JPG
秋を感じさせるシュウカイドウ


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2970