平ガ岳(2141メートル/日本百名山90座目)


PA020408.JPG
PA020417.JPG

百名山も余すところ後10座。どれも簡単には登れない山ばかりが残った。新潟県と群馬県の境に位置する平ガ岳もそう。後回しにしてきたけれど、そろそろ行こう!と決めた。

ときはGO TOキャンペーン。山奥の宿まで割引対象になっているとは知らなかった。2000円のクーポン券をいただく。なんだか申しわけがない。明日の英気を養おうと山に囲まれた一軒の温泉「白銀の湯」で、しばしうたた寝。温めの湯が心地いい。宿に戻ると、熊の爪を撫でながら、原田マハ「楽園のカンヴァス」最終章を読む。山頂に続く急登800mを忘れて、幸福な時間を過ごす。

早朝三時半、宿を出発しなければならない長丁場。夕食後、夜九時には布団に潜り込んだ。


PA020422.JPG
PA020426.JPG
熊の毛皮に寝転び、爪を弄ってのミステリーは・・・イイ〜


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2976