マンゴー


P7160002.JPG

夕方、家人より「ドライマンゴーと無糖のヨーグルトを買ってきてほしい」のメールが入る。ハテ!?、と思いながら、購入した二つを渡すと「マンゴーをいただいたので、この二つを加えて、つくってみましょ」となった。

滅多に口に入らないマンゴーなので、記念撮影をさせてもらう。買ってきた二つを合わせると、ドライマンゴーはヨーグルトの水分を吸ってしっとり、ヨーグルトはトロ〜りとなった。それをマンゴーに注ぐと、違う触感がパラダイスを創った。

思えば、去年は、Sから送られてきたメロンに、アイスクリームを加えて食べていた。一年が早い・・・。

1626342902081.jpg

コメント

宝石のようなマンゴーですね。

先日、木がたくさんあるところで「カナカナカナカナ…」と、きこえてきました。

A)
カナカナは、ヒグラシだと思うのですが、時期的には早いですね。

2021年7月27日 18:13 | ゆみゆみ

ヒグラシ…『同感なのです(汗)』

A)
ですかね・・・

2021年7月27日 19:27 | ゆみゆみ

我が家の冷蔵庫ではドライマンゴーのヨーグルト漬けは定番です~♬

A)
そうでしたか〜♬

その後、いろいろ試してみて
プロビオヨーグルトR-1プレーンに落ち着きました。

2021年7月28日 02:37 | Quico

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3175