塩見岳


P9050079.JPG

緊急事態宣言は、山小屋にも影響を及ぼした。その多くは閉鎖を余儀なくされた。あるいは人数制限をしての予約制、宿泊する場合は各自がシーツや枕カバー持参する。検温やマスクの着用、消毒なども平地と同じだ。

そんな中で10月の初旬、山岳会のTさんと塩見岳をアタックすることを決めた。長く憧れていた山だった、というよりも娘の名をこの山からいただいていた。山名の塩見を変えて、汐美。

いつか一緒に登ろうと勝手に決めて、幼児の頃は背負子に乗せて近隣の山を登った。小学校を卒業するまではかなりの山に登ったはずだが、中学校に入ると部活が優先された。大学、社会人となってから何度か声をかけたが、いい返事は貰えなかった。

長くとっておいたが、そろそろシオミ時。ゆっくり堪能して登ろう。


IMG_1450.JPG
雪が降らないことを祈っている

コメント

温かく深い愛情が伝わってきました。

塩見岳のアタック、大きな楽しみですね。
こちらまで力が入りそうです^ ^

ありがとうございます。

A)
準備の日々です。
全ての予約が終わりました。
後は、体力強化です。
塩見岳は、南アルプスのヘソと呼ばれ、標高3052mを誇ります。

二年前の北アルプス縦走では、体力が奪われ散々でしたので
気合いが入っています。
\^o^/^o^\


2021年9月18日 01:43 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3211