冬山


P2270934-1.jpg
写真をクリックすると登っている人が見える!?


卓上カレンダーの写真候補を探していたら、こんな写真が出てきた。
10年ほど前に、山仲間と冬の八ヶ岳に登ったときのワンカット。硫黄岳までは雪の斜面をラッセルして上がったが、もうそこでギブアップ。主峰横岳と赤岳は、眺めるだけとなった。風が強く、覆っていた雲が面白い動きをしていた。

さっと晴れ上がった瞬間、雲が谷へと流れて、横岳山頂を目指しているパーティが見えた。思わず心で拍手。きっと冬山のベテランばかりだろう。彼らの誇らしい気持ちが伝わってきて、胸が高鳴ったことを覚えている。

今年はどこかを一つ登ってお終いにしたい。

コメント

お写真クリックしました。
とっても驚きました! 素敵ですねー!

A)
ありがとうございます。
この頃は、冬山にも挑戦していたんですね。
ちょっと懐かしいです。

2021年12月31日 17:17 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3277