レスレスレスレス


レスレスレスレス.jpg

まさかこの歌が発端でKDDIの通信障害が起きたとは思えないが、こんなエピソードが「天声人語」に紹介されていた。

通信障害が起きた日、スマホが使えないために公衆電話を探していた人が、ようやく電話を見つけ、掛けようとしたら、小銭がないことに気づいたというのである。スマホやカード決済の習慣で、現金の持ち合わせがなかったようだ。

新しい日常が機能しなくなったとき、思いがけぬところにも被害が及んだ。貨物列車の遅延、アメダスの配信トラブルなど、様々なインフラに影響が出た。

一元化していくことで起きるもう一つの「レス」は、ストレスだった。

コメント

本当にそうですねー ストレス。
KDDIですので、あたふたしてしまいました-_-b

『本日、狭山公園でたくさんのセミが鳴いていました!』

A)
一斉にスマホが使用できなくなったら、日本はどうなるのでしょう。
「新しい普通」は、昔の普通になるのでしょうか。

そうですか、蝉が鳴きはじめましたか。
土の中で茹で上がっているのでは?と思っていました。
よかったです〜♬

2022年7月 6日 19:02 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3404