村上選手


P9230691.JPG

これは、昨日ヤクルトの村上が56号を打った瞬間
ではなく、9月23日、ベイスターズの濱口投手にセカンドゴロに打ち取られたシーンだ。

その日、ベイスターズファンのIさんと神宮球場でヤクルト戦を観戦していた。昨年の観戦も雨の日だった。前半からヤクルト打線にボカスカ打たれ、雨に打たれ、ガックリして途中で球場を後にした。

しかしこの日は違った。ベイのホームラン攻勢で四回までに7点のリード。こうなると雨なんて平気だ〜、のはずが、五回に雨足が一気に強くなり試合が中断した。
30分後に試合は開始、ヤクルトの猛追を受け、なんとか二点差で逃げ切った(ヤレヤレ)。


P9230677.JPG
ベイの⑦番、佐野選手のホームラン

P9230684.JPG

傘をさすことが許されない球場で、ビッショリになってビールを販売する売り子さんたち。優しい濡れネズミのおじさん達がビールを頼むと、大きなコップにはビールの泡と一緒に雨粒も入る。優しい売り子さん達の声も入る。とても不思議な光景だ・・・。

そんなことを思い出していたら、22歳の若武者は、三冠王と三億円の家をゲットしてしまった。

P9230687.JPG
ヤクルトに点が入ると小さな傘が回り、カクテル光線に煌めく



コメント

「あっなるほど」傘をさしてはいけないのですね。
小さな傘は貴重ですね。
教えてくださりありがとうございました^ ^

A)
ヤクルトファンの方たちは、皆さんピカピカの小さな傘を持って
ホームラン、得点時に、傘を上げ下げしながら、東京音頭を歌います♬

どこの球場でも、雨が降っても傘はささないようですよ。

2022年10月 5日 23:18 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3461