◯◯の日


P1140654.JPG
今にも吹出しそうな木の芽たち


日々に記念日がある。約束の日がある。
今朝、家人がカレンダーを見ながら「あら、今日はお団子が半額」。ウォーキング中に見つけた、良心的な、そして美味しい小さな和菓子店のお団子半額デー(1本50円)だ。

半間ほどしかないショーケースに、お団子二種類と豆餅、稲荷、饅頭があるだけ。ところがお団子はもちろん、ここの豆餅が美味い。黒豆がふんだんに入っていて、含めば豆の風味が口に広がる。あ〜、丹波笹山のKちゃんはどうしているだろう。

今日は18日・・・もしかして、8の◯◯に、1の串が刺さっているから「お団子の日」?
次回、口べたの店主にソッと聞いてみよう。

コメント

◯◯の日…良い日ですね〜美味しい日ですね。

以前載せてくださった「月寒あんぱん」北海道イベントで売っていましたので、頂くことができ幸せを感じましたぁ(^^)

A)
1/15はイチゴの日、そして今日がシュークリームの日と
毎日に何かの日があります。
これだけで、歩キ眼のテーマに使えそうです。

月寒あんぱん、お味はいかがでしたでしょうか。
遠足に、おやつによく食べました〜♬

2023年1月19日 00:52 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3526