石老山(702m)


P2120714.JPG
最後の登りは階段、これが堪える・・・


金曜日の雪で山はすっかり雪化粧。土曜日に予定していた「石老山」は日曜に順延された。雪は融けていると思ったが、山頂部と北斜面は雪が残り、選んだ下山コースは、アップダウンが多いうえ、滑りやすくて緊張を強いられた。

しかしその辛さも筋肉痛も、相模湖駅前の名店「かどや食堂」で霧散していく。久しぶりにお座敷に上がり、我ら七名、ビールで乾杯して地酒コースに入る頃には、すっかりご機嫌になっていった。

かどや食堂の歴史は75年。地元はもちろん山屋さんの仕上げとなるお店として愛されてきた。以前、お店の人に終電、大丈夫ですか?と云われて、慌てて精算し、フラフラになりながら相模湖の駅の階段を上った。そんなことをお座敷の壁に寄りかかって、思い出していた。


IMG_1881.JPG
昔はほぼこんな感じだった

P2120721.JPG
我々に相応しい名前?山頂は雪が残っていた

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3543