杜の歌(2)


IMG_1526.JPG

サザンオールスターズの「Relay〜杜の歌」の詩が、山の手線、中央線、総武線の17駅に貼り出されている。17の駅の歌をつなげると「杜の歌」になるという仕組みだ。信濃町、四谷駅で確認をした。

このアイデア、企画は、面白い。17駅で神宮外苑を囲っている。つまり杜の歌は、神宮外苑に向って歌われているのだ。こんなカタチで思いを主張できるんだと感心した。

であれば、都庁に繋がる通路に「緑化をすすめている世界の主な都市」の写真とスローガンの入ったポスターを貼るとか、小生の五行歌のポスターを貼るとか、できないだろうか。

神宮の杜ー.jpg

神宮外苑の開発、工事が進むと、イヤでも大量のCO2が13年間排出され続ける。13年の先の地球は、東京は大丈夫なのか?



コメント

たくさんの方が参加されたシンポジウム。
感謝の気持ちになりました。
外国の様子のお話も、また勉強になりました。

ありがとうございます。

A)
そうですね、公共財(コモンズ)を利益に変えていく。
公園を奪い、空を奪い、私物化していく都市に未来はあるのでしょうか。

無駄なビルばかりの恥ずかしい街になってゆきます。

2023年9月28日 15:56 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3674