ラグビー


P9270366.JPG
こんな歌を詠んだ。

胸の厚い男に
尻のデカイ大男に
俄然
タックルしたくなる
週末 試練のサモア戦

いよいよ明日未明、ラグビーワールドカップのサモア戦だ。両国の力は、ほぼ拮抗していると聞く。どんな展開になっていくのか、不安と期待が入り交じり、キックオフが待ち遠しい。

コロナが収束したのか、街には外国人旅行客が目立つようになってきた。そのなかにカラダの大きい男を見つけると、やおらタックルを掛けたくなる今日この頃。まあ弾き飛ばされてしまうのだろうが、心は熱い。

もう40年も前、雪の早明戦を見た時から、ラグビーに惹かれた。真冬のスクラム、男たちのカラダから湯気が上がっていた。雨が降ろうが、雪が降ろうが、ボールを繋いで相手陣へ攻め込む。そんな粗野なスポーツの魅力に取り憑かれた年の暮れだった。

なのにだ。屋根付きのラグビー場が神宮外苑に生まれようとしている。だれがそんな球場を望んだのだ。関係者だって驚いているらしい。

とこんな話をしたくない。早寝早起きして、娘からプレゼントされたボールか抱えて、魂を込めて応援しよう。

コメント

温かな心からのプレゼント、
手に取ってみたくなります。
おめでとうございます♫

A)
今晩は、早寝して未明から応援です〜〜

2023年9月28日 15:59 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3675