歳は


PA140365.JPG

歳は頭の上を通過していく数字だと、ずっと思っていたが、長いコロナによる自粛もあってか、この一年で、その数字を意識するようになった。体調に変化がはじまっている。

山登りにおいては、疲れやすくなった。たぶん血管が細くなって、酸素が上手く運ばれていないのではないかと思っている。そして荷物が重く感じるのは、足腰の筋肉の衰え。

大きなリュックをガッチリ担いでしまうとカラダの一部になっていたのが、重さを感じるようになった。この辺で意識改革をしなければ、大きな事故を起こすかもしれない。

しかし、失っていくものがあれば、得ていくものもきっとあるはず。それは何だろうと、考えている今日この頃。

コメント

アルキメデスさまには、嬉しいことがたくさんやってきそうな気がしております。

疲れやすい、荷物の重さに悩み、、
それなりにやるしかないと、友人達と話しております-_-b

A)
背負い続けていると、荷はカラダの一つに感じていたのですが
だんだん堪えるようになりました
人生とは重き荷を背負って遠き道をゆくがごとし・・・
減らしていかねば、遠くへは行けないのかもしれません。

2023年10月24日 17:44 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3687