東京タワー


28006442_l.jpg

東京タワーは、眺めるもの、見上げるものだった。それがいつしか見下ろされる時代になるとは、昭和の頃、誰も想像していなかったはずだ。

映画「モスラ」では、ここで蛹になり、ザ・ピーナッツが歌い続けると蛹から孵化して蛾(モスラ)となった。「ALWAYS三丁目の夕日」では、少しずつ出来上がっていく東京タワーが後方に映しだされていた。そして「オカンとボクと、時々、オトン」のラストシーンもこの東京タワーだった。

戦後の復興のシンボルとして、昭和以降の東京を見つめ、誰かを支え、励ましてきた。大きくなってしまったこの街を、東京タワーはどんな思いで見つめているのだろう。

コメント

ビューポイントからのお写真に感じています。
派手でない灯りの東京タワー…大好きで、
エッフェル塔も大好きなのですけど(^^;

A)
東京からパリへ〜
東京タワーからエッフェル塔へバトンが渡されて
今年は、もうオリンピック。
夏は、オリンピックで盛り上がりそうです。

2024年1月31日 16:55 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3740