森のクラス会
半世紀を経ても声をかければ、すぐに集まる中学校時代の友人たち。今年も集合は八ヶ岳の森の中にあるレストラン。生憎の雨降りとなったが、360度ほぼガラス張りの室内、雨によって緑は深みを増し、森の水族館にいるような雰囲気になった。
挨拶を交わしたあと、体の不調や老化を嘆き、死生観、散骨、墓じまいなど、いきなり辛気くさい話になった。今後はこんな感じになるのだろうか。ランチが終わると「平山郁夫シルクロード美術館」へ。NHKの懐かしい番組を見ていた世代なので、展示されている絵画や石仏に関心を寄せる。
宿に到着すると、幹事の手違いから本館ではなくロッジでの一泊となった。まあ、仕方がない、それもよかろうとなり、まずはテーブルを囲んで、乾杯となって、和んでいった。
呑んで、歌って、買い物をして、前回、富士山を見られなかったというSのために、甘利山(1671m)まで登って、満足。次は、秋の北海道で会いましょうと解散となった。
甘利山からの富士山遠望
先日の「富士山の洞窟探検」のレポートを書きました。
2024年6月25日 15:08 | カテゴリー: 歩キ眼デス4
コメント
水族館にいるようなレストランも訪れたいです。
山は最高!…お写真とお話しから感じます。
レポート読ませていただきました。
みなさまが生き生きとされていて、『一緒だったらなぁ』と
思ってしまうほど(^^)
事故なく行事が終えられたこと、本当におめでとうございます。
A)
そこは、「奏樹」というオーガニック・レストランです。
地元の野菜だけを使ったお料理を提供しています。
不似合いな男たちは、すっかりここが気にいりました。
ぜひ、訪れてみてください。
レポートは、山岳会のメンバーにも見てもらい
お誉めの言葉をいくつかいただきました。
今晩は、その日の反省と次の企画を検討する会を開きます。
2024年6月26日 10:50 | ゆみゆみ
コメントの投稿