エゴノキ


1000025685.jpg

長めのGWが終わって、いつもの時間が動き始めました。順番を競うかのように、花が咲いては、散っています。今朝、エゴノキが甘い香りで誘ってくるので木の下に入ると、ポツリポツリと落花が始まり、香りのシャワーを浴びているかのようでした。清楚で可憐な花の連なりは、とても可愛いものです。

1000025693.jpg
1000025692.jpg

コメント

お花の下に佇んでいるアルキメデスさまを想像します…
『きっと幸福感に満ちた歌(五行歌)が、、』

「楽しみにしてよろしいでしょうか^ ^」

A)
さてどうでしょう〜
幸せすぎると、歌が詠めないものです
花の名前を覚えて、毎年会うと、季節の移ろいを感じますね。

2026年5月 8日 22:47 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/4153