12・12・13


IMGP0928.JPG

昨日は「121212」の日だったらしい。では「111111」は、何をしていたのだろうと、ブログを戻すと「私を通り過ぎていった花たち」というタイトルで、「スピランテス・オレラシア」という花を紹介していた。時間はなぜか、急いで進む。
久々の定点観測写真。新緑の頃が懐かしい。もうこんなだ。茶褐色になった頃、台風が来て、あれよあれよという間に大半の葉が散った。撮り始めたのが4月初めだから、約八ヶ月間、緑の移ろいを楽しませてもらったことになる。何十年も見続けてきたのだから、ここは自分の原風景になっているのかもしれない。


コメント

定點觀測のお寫眞は是非、並べて拜見し度いものですね。
うつろひ易い、日本の四季が見られて樂しいのでは無いでせうか。

A)
そうですね。
裸木になったら連続して並べてみましょうね。

この景色は逆光になるので、撮りにくかったです。

2012年12月13日 14:23 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1056