ツーショット


P6010019.jpg

これはエゴノキとヤマボウシのツーショット。二つの木の花が、顔を寄せ合うように咲いているなんて、なかなか見られない。俯きかげんのエゴノキと未来志向のヤマボウシは、どんな話をしているのだろうか。


P6020051.jpg
白い十字手裏剣をいっぱい付けたヤマボウシ


P6010010.JPG
甘い香りでミカドアゲハを誘う



コメント

「この世は美しい」とブッダは死ぬ前弟子のアーナンダに
言ったそうですすが、エゴノキの花の蜜を無心に吸っているアゲハ、柔らかい緑の葉とうす緑にさえ見える花、黒い羽が透けて、ウーン美しい。

A)
そうなのよ〜
ゆっくり羽をうごかして、蜜を吸いながら息をしているみたい。
命を感じる・・・みんな生きているんです。

10年で150万増えることは、豊かさに繋がることなのか!
と、言いたいのですね・・・ハイ・・・

2013年6月 5日 21:47 | ~ふ~

ヤマボウシ、美しいです。十字手裏剣とは、納得です。凄いね、こんなに手裏剣があるとは。忍者さん、一杯練習なさったのね。
ミカドアゲハ、見たことないです!物凄く好みです。普通の場所で見ることができるのですか?この気品、帝様。にぴったりのお名前です。

A)
高所恐怖症なのに、上から撮りました〜
キレイですね。

ミカド→帝→旗→幕末→戊辰戦争→会津・・・(T_T) 

ミカドアゲハの模様が帝ではなく、その優雅さ、気品が名前になったんでしょうね。
大きいですよ〜

2013年6月 5日 22:30 | かに

何とも素敵な写真ですね。うっとりします。
こんな出会いはなかなか見れませんね。
ほんとにどんなお話をしているのでしょうか。
話が尽きなさそうな感じです。
アゲハ蝶も仲間入りですね。

A)
ミズキとヤマボウシの違いはありますが
こんな歌をつくっていたので、偶然の発見に驚きました。

http://1c.3coco.info/5gyo/2013/05/post-126.html

白い花といえば、クチナシの花も咲き始めました。

2013年6月 6日 11:15 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1183