葉桜
散るのは定め。高尾の「多摩森林科学園」の桜の多くが、終わりを告げていた。ここには約500種類のサクラが植えられている。名前を覚えられない、あまりの数に覚える気が起きない。
それでも、いくつか印象的な桜の名前があった。その一つ、「白妙(しろたえ)」。柔らかで、白色の八重の美しい花。やや大振りで、いまが見頃。
園内は広いからか人影が少なく、時おりの風に、アチコチから花びらが舞い下りていた。
2025年4月14日 17:53 | カテゴリー: 歩キ眼デス4
「歩キ眼デス」。これはいったいなんであるか!?
WalkingとWatchingを合わせた造語なんです。もう20年続けているWalking。
歩きながらの「見た・思った・考えた」を書き記していきます( ^~^ )/
アルキメデスの原理よろしく、ソコに身をおいて、どれだけの発見が溢れてくるか楽しみです。(^ ^♪
Profile 五行 はこべば
コメント
日曜日、ホテルニューオータニで茶会があり出掛けて来ました。
四ツ谷駅から途中の桜は、すべて葉桜でした。
ホテルの庭の桜もすでに葉桜。
茶席からも食事の時も庭がばっちり見えて、これも良かったなぁ。
(フレンチ懐石でしたが、着物を汚さずに済みました)
帰りは雨に見舞われ、四谷駅までタクシー。車内からの葉桜を楽しみました。
A)
あっという間に、葉桜ですね。
今度は八重が始まります。
2025年4月16日 13:58 | たみ
コメントの投稿