挑戦


IMGP9302.JPG

暗いニュースが多いなか、ヨットマンの堀江さんが再び、一人で太平洋を横断するという。御歳88才。走るだけでも驚くのに、たった一人でヨットを操り、大海をゆく。

「これを最後の航海にしたくない」と云った。一瞬、「航海しなければ後悔する」のシャレが浮かんだが、イカンと戒めた。男性の平均寿命を遥かに超えて、なお挑戦する心意気に、どれだけ励まされることか。マグマが噴き出したなんて、格好いい〜!

こんなことしてられないと、思わず立ち上がったが・・・。

コメント

美しい素敵なお写真に感謝です。

『ぇぇ~…でもアルキメデスさまもすごいですのに^ ^
たくさん山に登られ、
自然の素晴らしさをお子さま達に伝えてくださったりと、、』

たくさん楽しめますように。
大海も山も!ですね。

A)
いえいえ、老いを感じて来ています。
目標になる人がいると、頑張れますね。
来年、堀江さんを応援しようと思います。

2026年9月10日 23:29 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/4212